SSブログ

運動会 [こっち見て]

運動会が終わった。

いい天気に恵まれ。無事に余裕を持って終わった。

いつもは生徒と格闘してるが 今日は用具の出し入れの係り。

気づいた。

周りから見てると 子供のお世話は簡単そうに見えた。それは担当の先生がうまいからにほかならない。

保護者や来賓の方を前に子供達は堂々と自信をもって演技しているように見えた。

一生懸命は知る姿に思わず涙が出てしまいました。

PTA会長にのSさんからにこっと笑顔をいただきました。

やさしい笑顔でした。

昼食ではお家の方と一緒にいるところを初めて見ました。

いえではこういうふうにかわいがられてるのね。

その反面、運動会でさえ 来てくれない親もいる。井や、来ないのではなくこれなかった事情があったのでしょう。

昼食は給食。みんな同じお弁当。いつもと食べる場所がメンバーが違うだけ。

親子で向かい合って食べてる家族を、どんな気持ちで見れるんだろうか・・・・・?

そんな事を思うと、また胸が詰まった。

みんなみんな 運動会お疲れさま。

感動をもらいました。

みんなのこころにもあたたかいものがともったよね。

また 普通の授業が始まるよ。

また一緒に頑張ろうね。


タグ:運動会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

どうやったら・・・・家でのんびり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。