SSブログ

家でのんびり [お気に入り]

家のことをやれる時間がなかなかない。

今日は庭の草むしり。

雨が降ってきそうな気配だったので大急ぎで・・・・

雑草に立ち向かうにはとにかくマメであることに尽きる。

度~~ンと生えそろってしまうとものすごい労力が必要なので 気づいた時にちゃっちゃっとむしってしまう。

朝、お花を見に行った時に気づいたら1本でも2本でもむしる。こうしておくと楽です。

所要時間は10分もあれば充分。

雨が降ってしまうと雑草は一気に伸びる、増えるので このちょこっとした時間にやってしまうのがポイント。

今年は和風と洋風に庭を分けてみた。

洋風なほうには今後バラ」で埋め尽くしたい。

バラはやっぱ花の女王様だと感じる。

部屋も久々に変更。枕の高さをやっとお気に入りに調整。

この微妙な高さや布団の重さがきになってしまう。

音楽は ケニーーGと、久石譲。

寝る前に聴くのはこの二つでしょう。

この夏にどちらもコンサートやってますがなかなか行けません。

こころ落ち着く音楽です。

楽器が弾けたらと 悔やみます。

支払いのために 自転車でコンビニ。

帰り道で 養護学校の子供に会った。

あ、先生だ~~~

みんなは寄宿舎暮らしなので家に帰れない。

運動会のあと、先生ばかりお休みでごめんね。

午後からは読書です。

気になっていた本を読んでしまいます。

夕食はラーメンに決めました。

野菜たくさんのラーメンにしよう。

お酒最近は焼酎のロックがおきにいり。BEERはお腹いっぱいになっていけません。

家にくらこと。のんびりして贅沢な休日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

運動会ランニングクラブ入会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。