SSブログ

庭の草むしりをしました [徒然なるままに]

何年か前 鉢で買ったバラの花。

花がおわったので 地面に植えてみた。バラは大変肥料が必要です。

40×40センチ深さが30センチくらいの穴を掘り 油粕を○○グラムいれ・・・・と、その通りに実行してみると本当に元気にぐんぐんそだつのですね。3年目くらいになりますが、高さが1メートルくらいに成長しました。

で、こまったのがガチャガチャに育ってしまってるという事。どこを剪定したらいいのか?

自己流でやってますが なんともなさけない格好なんです。

形はうまくいかんから せめて 周りの草むしりをきれいにしてお庭っぽくしてみようと。。。雨が降る前にちゃちゃっと草むしりをしました。

サンダル履きにゴム手袋という出で立ち。

セーフ!雨が降る前に完了です。

気になりだしたらもう、気になって仕方がないという性格でしたが 最近、自分は自閉症なんじゃないかなと感じるようになってきた。自閉症にはいろいろあって・・・アスペルガー・・・なんじゃないかと。

これこれ、このお感覚よくわかる~~~というのがあるんだ、いたるところに・・・・・。

今日も草むしりをしなきゃ!この汚い花だんは耐えられない!って思ったら 気になって仕方がない。その前を通るとイライラしてしまう。

なんでみんなはすぐにやらないの?と不思議な事がこれまでたくさんあったんですが そんな気持ちも解決!

バラが咲いたら写真はアップします。

自己満足の花壇と共に。。。。

午後からは児童クラブです。

連休明けには子供達はどんな ふうにパワーアップしてるのか?それともダウンしてるのか?

楽しみと共に怖い気持ちもあるなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっぴりすっきり難しいなあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。