SSブログ

毎日が悩みの連続 [迷い迷いメイメイメイ・・・・・]

昨日は待ちの障がいのある方と余暇を楽しもうというピースの会の総会に参加してきた。

受付を済ますと早速グループ分け・・・・というよりもう決まってた。おかんは3班。
1グループ6人くらいで、1~7班までできた。

年間4回の活動で、スポーツ大会やバーベキューやXmas会などを 行う。
その内容を今年度は自分達で決める。それが 総会のメインイベントになっていた。

3班の班長に決められていたおかんはさっそくみんなと話し合いをする。

いろんな意見が出る。なかでもXmas会はカラオケぬプレゼント交換にケーキつくりにと盛りだくさんだ。
そのほか 白鳥丸に乗って、みたい。バター作りを体験したい、日帰り旅行に行きたいなど やりたい、したいことが山ほどある。
 
その中でも自己負担の部分もあり、みんなにとって悩むところだ。

みんなが それぞれ働いてお給料を頂いてその中で楽しんでいる。おかんの隣だったTさんは マニキュアをして流行のチェニックを着てとってもお洒落だった。
これ、しまむらで買ったんだよ。あ、おかんもそうだよ、このベストはしまむらのバーゲンでゲットしたんだ!なんて会話が弾んだ。

そんな会話がおかんにとってはとても楽しい。
以前に比べて笑顔でいることがとても 多いように感じる。

こんなに悩み、迷いながらやってるおかんを頼ってくれる、話しかけてくれる皆さん。素直にうれしいです。

帰り際に、Yちゃんのお母さんに今年からお世話になりますと挨拶したところ よかったああ、元気そうで!と声をかけていただいた。

今のおかんの状況を簡単に話した、すると「あなたの笑顔に接する事ができて子供達は幸せよ」と 言われた。

私の笑顔・・・・・? 子供達も喜ぶ・・・・・?本当に?

おかんのほうこそ、こちらに向ってかけてくる子供達をみると思わずジーンと熱いものがこみ上げてくる。
なんておおげさな・・と思うが本当にそう思うのだから仕方がない。

まだ一月にもならない新米もいいとこのおかん先生。

本を読み漁るだけのばってん先生です。

本を読んでも参考にならない事も多いかもしれない。現場に行かなくては・・・・・。
でも、日々不安で入れないから 本を読んでいる。
今日はおかんのばってん先生は風邪のために 児童クラブをお休みいたしました。

連休前なので がんばっていきたかったのですが 子供達にうつるからダメよ、って事で 本読みに没頭してる日になりました。

明日からまたばってんおかんはファイトです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わからない事だらけなんて呼ぶの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。